YES

Youth Empowerment through Sports and Sounds (YES)

「Yes, I can! 私でもできる!」

スポーツと音楽を通じた国際交流を行なうことで、貧富の格差を乗り越えた若者たちの絆を育み、彼らの成長に貢献します。

グローバルな価値観を広げる機会を提供し、彼ら自身の潜在的な可能性を引き出します。このような人と人との絆を育む活動をすることで、彼ら自身が「自分にもできる」という自覚と自信を持つきっかけづくりをおこないます。

メッセージ

“YES”はスポーツと音楽を通して「自分にもできる」という勇気と自信を若者に提供し、彼らの成長に貢献することを目標としています。南米カリブ地域と、日本の若者たちの国境を超越した、グローバルな交流は、お互いから新たな価値観を発見し、学び、そして視野を広げる素晴らしい機会となるでしょう。 また、芸術・スポーツ教育は、その道のプロフェッショナル育成のみならず、人々の心を健やかに育み、そして成長させるための一つの「ツール」である、と私たちは信じています。”YES”を通じて、自分の潜在的な可能性に出会い、この経験からさらなる飛躍をして欲しいという希望とともに、私たちは若者たちの大いなるチャレンジを応援します。

スポーツと音楽を通じた国際交流

南米で貧困層の青少年たちに対して、音楽やスポーツを通じて支援しているNGOが数多くあり、その中でも信頼をおけて成果を残している団体とパートナーシップを結んでいます。こうしたパートナーシップを結んでいるNGOに日本の音楽家やスポーツ家を送り、現地でのボランティア活動を通じて、非言語の国際交流を図っています。このような活動は、南米の貧困層の青少年たちに国際的な視野を広げるきっかけになるだけではなく、日本のボランティアたちにも音楽やスポーツを通じた貢献の価値を実感してもらい、元気づけることができると信じています。

若者のエンパワーメントを促進することに向けて、Asociación Sanarte Perúとともに作成した音楽

活動ギャラリー

活動報告