FAAP大学インターンレポート – イスンミン(1)

現在ブラジルでインターンシップをしているイ スンミンさんに、現地での活動について教えていただきました!

Bom dia!

Growプロジェクトでの海外インターンシップの選択肢にはアルゼンチン、コロンビアというとても魅力的な候補もありました。 しかし、地球の真反対にあり、サンバでしか聞いたことなかったブラジルという国を知りたいと思い、ブラジルでのインターンシップを決めました。

今回のインターンシップにやってくる以前に、ごろ夢のSEEDプログラムに参加していたブラジルの学生たちとすでに交流していたため、 このインターンシップでSEEDプログラムで仲良くなった友人たちとの再会がとても楽しみでした。 ブラジルはとても遠く、飛行機にいる時間だけでも24時間以上。 長時間の旅程にも関わらず、心騒ぎが止まりませんでした。約2ヶ月ぶりの再会はとても嬉しかったです! 約2ヶ月ぶりの再会はとても嬉しかったです!

ブラジルの第一印象は、馴染みのある風景ということです。 今まで訪れたことのある国々の街並みが混在しています。 熱帯の自然環境、ヨーロッパの建物、多様な人種構成等々がどこからでも見られます。 また、とても芸術が好きな国だということです。 建物の壁には綺麗な壁画を飾り、新しい場所へ行くといつも新しい芸術作品が待っています。

インターンシップで参加するFAAP大学はHigienopolisというブラジルの有名な芸術家たちが沢山住んでいる街に所在しています。 街並みと揃ってとても綺麗な景観を持つFAAP大学は美術館がキャンパス内にあります。 自然と芸術の豊かなFAAP大学での2カ月間がとても楽しみです!