募集

チームへの参加に興味がありますか?

ごろ夢には、多様性に富んだやる気あるチームメンバーが働いています。私たちのチームは、社会起業家精神と若者のエンパワーメント活動を通じて、若者のキャリア開発の達成に取り組んでおります。チームメンバー、インターン、またはボランティアとしてごろ夢のミッションに貢献したい才能ある人材を募集しています。ご興味のある方は、履歴書と職務経歴書を info@gorom.org までお送りください。すべての応募を審査させていただきます。

特定の求人情報に空きがある場合は、以下に表示されます。

GROWコーディネーター

採用人数: 1名

業務内容

一般社団法人ごろ夢では、日本とラテンアメリカの若者たちが共同でより良い社会を作る土台づくりの活動を行なっている。大学、企業、NGOの協力で、両地域の学生たちが実践的に学ぶ機会を与えている。その1事業として、グローバルプロフェッショナル育成(GROW)がある。学生たちを双方の地域に送り、インターンシップ体験をしてもらうことが目的だ。GROWコーディネーターは、ラテンアメリカの学生が日本の組織で、日本の学生がラテンアメリカの組織でインターンシップを行う際の調整業務全般を担当する。既に渡航が決まった学生たちの渡航滞在調整だけではなく、既存の受け入れ先との交渉や新しい受け入れ先の開拓、学生募集の広報活動などを担当していただく。

 

職務経験

最低3年の人材交流に関する職務経験。

 

言語

必須:日本語、英語、

スペイン語、ポルトガル語が出来ればなお可。

 

契約形態

業務委託(3ヶ月試用期間、1年契約、延長あり)

 

労働時間

週20時間程度

※日本とラテンアメリカの調整業務を行うため、両地域の時差を考慮した時間帯で働くことが想定される。事前時間調整可。

 

就業場所

リモートワーク

※基本的にオンラインによるリモートワークである。但し、日本もしくは中南米在住の場合は、必要に応じて現地での対面の会議に参加することがある(その場合は、交通費支給)。

 

給与

要相談

 

応募方法

info@gorom.orgまで、履歴書と職務経歴書を送る。

メールの件名を「GROWコーディネーター応募」と記載する。

 

採用担当者

浅野麻里(一般社団法人ごろ夢 シニアマネージャー)